推しチーム部門、推しセットリスト部門発表!

 
 
ここでは、推しチーム部門と、推しセットリスト部門の発表をしたいと思います。
もともと、ノミネート数も少ないこともあるので、いきなり一覧表を出させていただきます。手抜きとは言わないでw
 
 
 

推しチーム部門結果発表

 
 
以下が、推しチームのランキング一覧になります。
 
 
■推しチームランキング

順位 チーム 総票数 シェア 男性票 女性票
1位 AKB48チームA 332 32.1% 244 88
1位 AKB48チームK 332 32.1% 261 71
3位 AKB48チームB 298 28.8% 260 38
4位 SKE48チームS 50 4.8% 42 8
5位 SDN48 14 1.4% 11 3
6位 SKE48チームKII 9 0.9% 8 1
総計 1035 100% 826 209

 
 
なんとチームAとチームKが同票の332票で同点1位!
露出の多いメンバーがチームAに集中していることもあり、ちょっと意外な結果でした。チームAがどうとか言うよりも、チームKが頑張ったと言うべきでしょうか?
また、チームBもわずかの差での3位と、見事に天下三分になっているのではないでしょうか?
SKE48SDN48に関しては、土壌の差があるので、苦戦は必至なので、仕方がないのかも・・・・・。それでも50票を得たことはスゴイと思われます。
男性票、女性票を見てみると、チームBが男性からの支持が高いことが分かります。
なんせ、チームKと男性票を比較すると、260(B)、261(K)で大差がないですからね。
 
最後に、ひとつだけ謝らせてください。
「研究生推し」というカテゴリーを作らなかったことを。いろいろ迷った挙句、研究生は切ったのですが・・・・・。想像以上に研究生推しが多かったようで。ちなみに、私も「研究生」という選択肢があったら、そっちを選んでいたんですけどねw
 
 
 
以上、推しチーム部門の結果発表でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

推しセットリスト部門結果発表

 
 
以下が、推しセットリストのランキング一覧になります。
 
 
■セットリストランキング ※投票してくれた人(有効数)は957人でした

順位 セットリスト名 チーム 総票数 シェア 男性票 女性票
1位 恋愛禁止条例 チームA 254 26.5% 188 66
2位 アイドルの夜明け チームB 154 16.1% 136 18
3位 最終ベルが鳴る チームK 150 15.7% 125 25
4位 パジャマドライブ チームB 134 14.0% 110 24
5位 逆上がり チームK 96 10.0% 76 20
5位 手をつなぎながら チームS 96 10.0% 82 14
7位 夢を死なせるわけにいかない Gロッソ 45 4.7% 33 12
8位 魅惑のガーター SDN48 16 1.7% 12 4
9位 制服の芽 チームS 6 0.6% 5 1
10位 会いたかった チームKII 5 0.5% 5 0
11位 PARTYが始まるよ チームS 1 0.1% 1 0
総計 957 100% 773 184

 
 
1位に輝いたのは、チームAの「恋愛禁止条例」公演!
2008年の10月から始まって、未だ続いているので、2009年はずっとこの公演が行われていました。ロングランすぎるぞー!!
ということもあり、公演が2種類あった、チームKとチームBはある程度票が分散してしまったことも、この結果に反映されているかと思います。また、女性が圧倒的に支持しているのも、この「恋愛禁止条例」公演のようですね。逆に「アイドルの夜明け」公演の支持率は低いようです。
 
あまりにも順当すぎる結果すぎて、書くことがあんまりなかったりしますw
 
 
 
以上、推しセットリスト部門の結果発表でした!